Entries from 2015-09-01 to 1 month

アスリート

興味があって数か月ブログを読んでいたアスリート達が揃ってがんに罹った。 Furious Peteー精巣癌 北斗晶ー乳癌 Furious Peteは去年癌を発見し、睾丸を一つ摘出した。そして今年再発。先月から4週間にわたる放射線治療を終えたところだ。 北斗さんのブログ…

ここ1ヶ月

またあまり更新しなくなった。 精神的にあまり安定していないから。 作ろうと思っていたアイスも作れていない。 ほとんどのことが面倒くさくなり、惰性的にする。 悪い習慣に対抗できるのは良い習慣だけ。 どうなっちゃうんだろう、こんなに怠けている自分 …

10数年前の話

私が中学生のときの集中力はすさまじく、計算や漢字の書き取りさせようものならものすごい速かった。英語が好きだったから、誰よりも勉強した。 地元の不良多発バカ中学だった。それなりに頭の良い人もいたけど、私の英語や外国に関する情熱は誰にも敵わなか…

変える

さっきまでADHD疑いの上司のことについて憤慨していたけど、もうどうでもよくなった。 怒りを前向きな力に変えるのは、それなりにエネルギーがいる。 前向きで居続けるのもそうだ。体温を一定に保つように、常にエネルギー摂取を目指す。それが私にはできな…

気を付けないと

昨日は自分の喋りがとても調子こいていた。 口からポロリと出る、空気読まない症状がまた出てきた。 最近またやる気がなくなってきた。 特に家事が。なのでなるべくだましだまし進めるようにしている。 あるときは一日中台所にいても疲れなかったのに、ここ…