変える

さっきまでADHD疑いの上司のことについて憤慨していたけど、もうどうでもよくなった。

怒りを前向きな力に変えるのは、それなりにエネルギーがいる。

前向きで居続けるのもそうだ。体温を一定に保つように、常にエネルギー摂取を目指す。それが私にはできない。沸点に達しないと発揮できない。他の人はすごいよな。いつでも前向きでいられて、そんでもって人にまでそんなこと言っちゃうなんてね。

 

ともかく怒ってばかりでは何も解決にならないのだ。

 

家に帰ってしばらくたてば怒ってたこと、小さなことどうでもよくなる。

私が独身寮とかに住んでたらきっと地獄だったろうな。落ち着けないし、寮は寮で噂話。よかった、こうやって一人で留守番出来てさ。

 

気分の変わりが激しいのは何のせいなんだ。PMSじゃない。疲れてるのか。

長い休みがほしいけど、まだまだ先。