運命など

身近にいる、とある偉い方は運命は最初から決まっていると言った。

でも、私はそれは最初からではなく、ある一定の期間とか途切れ途切れに決まっていると思う。フローチャートのように、起こる事は決められているけど、それに対しYes Noとかどう判断するかは自分で、それにより色々変わっていくものだと。

ないだろうか、何かを頑なに決心したことが、思わぬことに結びついていたこと。

私にはこんな例がある。

 

1、衝動的に告り失恋し、学生時代から行きたかったアイルランドにほぼ衝動的に行くことを決める。で、どうしても島に行きたいと出発前からなぜか強く思っていた。そしてそこで現在に至るまでに関わる繋がる重要な出会いがあった。

 

2、昼休憩時間、滅多に行かないある場所に行ってあのお店で食べたいと2日前から強く思っていた。そしたらそこで見知らぬ人から声をかけられ私と同じような状況にいる人を紹介してもらった。これは今週起こった。

 

他にもあるけど思い出すのに時間かかりそうなのでやめとく。

書いてるときに思い浮かんだけど、ひょっとしてこれは引き寄せの法則なのでは。

とある偉い方は遺伝的にこの年齢になったらもう寿命だ、と言っていたけど、それって結局自分から招いているのでは?

そうしたら嫌だ。とある偉い方にはそんな簡単に亡くなってほしくない。