こんな日もあった

ADDの症状が出まくった一日。すぐ忘れるし、肝心なところに注意が向かないし、脱線するし、何一つ良くできてないし、不安になりまくり。

今日は朝から言葉がすらすらと出てきてまとまった文章を口に出せると思って嬉しかったのに。

ADDだからこれが出来ない、これをあきらめる」じゃなくて、「ADDだからこういう所に気を付けよう、言い訳なんて絶対にしたくない」と張りつめていた。張りつめすぎるのは私の特技。

すると、そんなに頑張ってどうするの?もちょっと楽にしたら?という考えも浮かぶ。

不安になると、関係ない独り言が始まる。

人は、ストレスがたまると体にそんなに良くないものを食べるという自傷行為に走るという。

私もジャンクフードを食べたくなったが、お金を使うのはよくない。

帰宅したら唐辛子の粉とバルサミコ酢をつかった炒め物などを作った。一心不乱に豆を茹で、鶏を切ってお弁当も完成させた、

マイナスな気分から逃げるために、料理をした。

そういう時って、やけにてきぱきするし、色々なアイデアが浮かぶ。

逃げているのに。